あけました二〇二二

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年初投稿です!新年からだらだらと雑談投稿です~~~。

ブログを立ち上げて以来、ブログデザインについて、ああでもないこうでもないと試行錯誤していました。そこで、年末年始はまとまった時間があるし、色んな企業のサイトを見まくることに。特に旅行会社や宿泊施設、地域のPRサイトなどは個人的にツボなサイトが多くてとても参考になった。というか、やっぱりプロの方が作ったサイトデザインって完璧ですね。全てがぴたっと合っているというか、配色やフォントなど全部が全部フィットしている。違和感がない。プロってすげ~~~!と感動しながら勉強した。

そんで、今日まで色々いじってみて、この通りベルばら風ブログになったのでした。結構気に入っているのと、やりだすとキリがないので、とりあえずこのデザインでいこうと思います。あと、ブログデザインをいじっている間はまったく更新に手を付けられなくなってしまうし。今日からは記事作成の方に時間を割いていく所存。

あと、更新が滞っていたのは、グーグルアドセンスの申請をしていたから、というのもある。ま、不合格だったんですけどね、、、(泣)不合格の理由としては、①アフィリエイトがついている記事をそのままにしている②特に内容のない記事が多い③ブログテーマが特にない、みたいなところが引っかかっているのかなぁ、と。

雑談①

ピアスの穴が全然安定しなくて辛い。開けてからしばらくは特にトラブルがなかったのに、痒いのが気になってキャッチを緩めてから、ずっと膿んでる。病院でもらった塗り薬を使ってみたけど、塗ったところの皮膚が炎症を起こしてしまって、結局使わず。これ、いつか落ち着くのかしら、、、。とりあえず、触らぬ神に祟りなしということで、極力触らないように気を付けたい。

雑談②

今年の冬、寒すぎ問題。家に帰ると暖かい部屋から出たくないので、自炊なんてめっきりやってない。台所が極寒。あの場所に留まって作業するなんて無理。あと、寒くなると人肌恋しくなるって本当にそうだと思う。一人、部屋でじーっとしていると無性に誰かにぎゅっとしてほしくなる時がある。もう、なんか色々辛いので、早く春がきてほしい。

Thanks!
  • URLをコピーしました!
目次