ここはグリーン・ウッド2

ネタバレありです。ご注意ください。

私、この「ここはグリーン・ウッド」の記事を書いている時が一番楽しいかも。ということで、2巻の感想いってみよう!

2巻の見どころ

  • 作品の中で同じ学年を再度迎え、登場人物たちもそれを承知の上で活き活きしているのがたまらない。ずっとこのまま同じ学年をループし続けてもいいんだよ~~。永遠に終わらないで~~~。
  • 学園ものの醍醐味といっても過言ではない「体育祭」と「文化祭」が盛り込まれています(文化祭は一瞬で終わってしまうけど)

主な登場人物の兄弟たちの好きなところ

蓮川 一弘(はすかわ かずひろ)

すかちゃん(主人公)の兄で、ブラコン。すかちゃんのことが可愛くてしょうがないはすかわ兄。緑都学園で保健医を務めている。話中ではあまりそういう扱いをされないけど、イケメンなんだよな~。男子校勤務じゃなければもっと生徒からちやほやされてたはず。立ち姿もすらっとしてるし、スタイルが良いから白衣も映えるし。

如月 麗名(きさらぎ れいな)

瞬の弟で、ブラコン。 めちゃくちゃ可愛い。ビジュアルが美少女でしかない。さすが瞬の弟。気が強くて、はきはき喋るところもさすが瞬の弟という感じ。泣き声が「み~~~」なのが個人的にツボ。

手塚 渚(てづか なぎさ)

忍の姉で、残念な美人代表。それぞれの兄弟の中でも群を抜いて個性的で変態でおもしろいお姉さま。いつも打倒忍に燃えているけど、結局忍のほうが何枚も上手で、ロケット団さながら覚えてなさいよ!と去っていくまでがお決まり。いつも忠実なボディガード数名と行動を共にしているが、ポンコツ集団である。ちなみにボディガードたちに名前はなく、「A」「B」「C」などと呼び合っているのが大変おもしろい。

池田 正(いけだ しょう)

光流と血の繋がってない弟で、ブラコン。光流のことが大好きなのに素直になれずツンツンしている正がとても可愛い。光流ももっと甘えさせてあげれば良いのになと思ったりするけど、拗ねてる正を見るのも好きなのでまぁ良いか。

まとめ:みんな仲良し兄弟でとっても微笑ましいです。

2巻のツボ

  • 光流176cm、忍175cmという身長発覚。1cm違いか。ふむふむ(膨らむ妄想)
  • 昼間っからビールを飲みだす緑林寮の面々。あまりにも自然すぎて、この時代は飲酒良かったんか?と一瞬考えた。※ダメです
  • 光流の下まつげがプリンス感があって良き。
  • 女子更衣室に放り込まれたあと光流に駆け寄って服掴んだときの瞬の顔が可愛すぎてヤバいのですが。
  • すかちゃんの不憫っぷりがあちこちにちりばめられていて、可哀想なんだけど笑っちゃう。
  • 光流が女の子たちに愛想いいのは分かるけど、忍もちゃんと手を振っているところにキュンとする(惚)
  • 「まるあ」に続き「まるい」のモブっ子が登場。那州先生、モブキャラのネーミングは全部これでいくつもりなのか。笑
  • 光流と瞬がどうしたってお似合いで困る。付き合ってくれ。
  • 困ったときは助けてくれる忍パイセン、頼りになります。
  • 麗名の目がきゅるっきゅるで可愛い。
  • 麗名といる時の瞬がちゃんとお兄ちゃんしていて新鮮。甘々なお兄ちゃんで微笑ましい。
  • 瞬に会った時の麗名が可愛いすぎる。麗名のことが大好きな瞬も、瞬のことが大好きな麗名も尊い。私も兄弟がほしい。
  • 体育祭に全力な緑都学園の面々最高!これぞ青春!!
  • 瞬のチアガールがとってもかわいい。いたいけな男子高生たちの内なる感情を目覚めさせたのではと思うほどの破壊力がある。
  • イケメンでスポーツも万能な光流さすが!走る姿もかっこいい~~!
  • 光流の女装が超絶美女で最高。写真下さい。金なら払う。欲を言えば瞬の女装写真も見たかった。
  • 文化祭のエピソードを写真だけで終わらせてしまうなんて…!お話読みたかった。
  • 美恵子ちゃんのプロっぷりが素晴らしい。眩しい。
  • 各々のお正月にお家柄がよく出ていておもしろい。個性豊か。
  • お年玉をもらうすかちゃんを見て、まだ高校生だったことを思い出す。
  • はすかわ兄とすみれちゃんのイチャイチャに、によによします。可愛い夫婦だなぁ。
  • 嫌味なおばちゃまをも黙らせる忍。本当、顔がいいのよ。
  • 渚お姉さま、ふり袖がお似合いで素敵です。美しい。ただし喋るといつもの渚お姉さまで安心します。
  • 忍、タバコはいかん。体は大事にしてほしい。
  • 結局忍は手塚家で渚お姉さまにだけ正体を隠してないってことなんか!?こんなこと言ったら渚お姉さまに怒られるかもしれないけど、忍、可愛い奴、と思ってしまうし、忍に渚お姉さまがいて良かったと思った。
  • 瞬と麗名のふり袖姿、か、か、かわいい~~~。私もここの旅館で働きたい~~~。
  • 光流が大好きな正、かわいい。典型的なツンデレですね。かわいいぞ!
  • 学校で生徒会長(忍)と寮長(光流)として「っぽい議論」してる二人の画が良い。それで学校から帰っても同じ部屋にいるんでしょ。もうずっと一緒じゃん。最高じゃん。
  • 私の学生時代は、生徒会長なんていたのか?そもそもうちの学校に生徒会なんてあったんか?ぐらいの薄い存在だったから、部活動やらなんやらの予算まで握る生徒会のこの感じに謎の憧れがある。
  • 柔道出来る忍、意外過ぎる。
  • 可愛い後輩を「伏せ君」呼びする忍。好き。
  • 瞬の中学時代の話もうちょっと詳しくお願いします…!
  • 古沢先輩の相談にのる光流、相変わらずイケメン。光流みたいな人が身近にいたらいいよなぁ。
  • 古沢先輩、とても紳士で素敵。
楽天Kobo電子書籍ストア
¥640 (2024/05/14 21:16時点 | 楽天市場調べ)
Thanks!
  • URLをコピーしました!
目次