タイムパトロールのOL

ネタバレありです。ご注意ください。

ある日突然アマゾンプライムのおすすめにあがってきたんです。BGMがわりに僕の姉ちゃんを見ているせいか、私のおすすめ欄は「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」「名建築で朝食を」とかなんです。その中に、急に「タイムパトロールのOL」ですよ。なぜ!?!?!?サムネの世界観が他と違いすぎて、思わず見ちゃったじゃん。

深夜のバラエティ内で放送されていたドラマらしく、1話あたり10分~15分でさくさく見れる。設定はさておき、内容的にはOL3人によるランチタイムのお喋りがメインの会話劇。

OL①外村リエ(戸田恵梨香)24歳、OL②湿婆サチコ(玄理)30才、OL③西田チエミ(西田麻耶)35才の3人による、意味があるようでないようであるような雑談半分、西田さんの自虐もしくは西田さんへの弄りが半分。ちょっと西田さんへのあたりが強すぎて、気持ちがスンとする瞬間がちょくちょくあった。何年も前の作品とはいえ、年齢や容姿を蔑んだりからかったりする場面を見るとヒリヒリするし、笑えなかった。

アドリブが多そうな今作で、どこまでが脚本でどこまでがアドリブか定かではないけど、西田さんの勢いに戸田恵梨香が吹き出したり笑いを堪えてるのがすごく良かったし釣られる。そしてめちゃくちゃかわいい。すごい薄いお化粧で古いタイプのOL服着てるのに、キラッキラ輝いてて女優さんすごい。

その他

  • スマスマのコントパートにありそうなセットだなと思った。
  • 未来では昆虫を食べている話のところ、2024年の今、少しピンとくるようになってしまっているのが凄い。
「25世紀初頭、人類はついに時間を旅する技術を手に入れる。それはまた自らの滅びの時を知ることでもあった。一方、時間旅行が一般的になるにつれ、時間犯罪が横行し始める。このままでは歴史が恣意的に書き換えられてしまう。人類は英知を集結し、時間犯罪を取り締まるべく「タイムパトロール」を組織するのだった。有史以前の日本列島のどこかに「タイムパトロール日本支社」はある。この物語は、華々しく活躍するタイムパトロール隊員たちを陰で支えるOLたちの、重厚な人間ドラマである。」(引用:Amazon prime video)

すべてのプライム特典が対象!/

\ タイムパトロールのOL /

Thanks!
  • URLをコピーしました!
目次