岡山・広島旅行2日目

2日目、遠足当日の子供よろしく朝日が昇る前に目が覚めました。やれば出来る。

目次

spot1.urashima INN

早朝、ホテルのフリードリンクスペースでホットコーヒーとチョコレートをいただいて、カメラを持って屋上へ行きました。屋上は朝も貸し切りで嬉しかったです。

なんて清々しい朝。尾道水道を進む船の音、寄せては返す波の音、ホットコーヒーと潮の香り。入ってくる情報全てが心地良くて、何度も深呼吸しました。時間はまだ7時。今日は1日フルに動き回るぞ!とわくわくしながら、部屋に戻りました。

spot2.きっちゃ初

朝ごはんは「きっちゃ初」へ。尾道空き家再生プロジェクトとして、空きアパートを「三軒家アパートメント」として再生させ、「きっちゃ初」はその一室にあります。尾道駅からは近いけど、ここ入っていいのかな、、、と思うようなところを進むので地図はあったほうが良いです。

ここに来るのが楽しみすぎて前日は夜ごはんなしです(気合十分)!

朝ごはんは「がんも」か「おでん」を選べたので私はがんもを。待っている間、がんもどきを揚げてる音と匂いがしてきて思わず口角があがります。がんもどき、ふわふわでシソの香りが口に広がってすごく美味しかったです。この朝ごはんが食べられると思うと、嫌いな朝も好きになれそうなので、 家の近くにあったら通いたいです。

spot3.天寧寺

腹ごしらえをしたあとは歩いて千光寺を目指します。尾道で食べたいものがたくさんあったので、たくさん歩いてたくさん食べる!をモットーにお昼ごはんに向けて歩き回りました。残念ながら展望台は工事中でしたが、尾道らしい写真も撮れました。

spot4.街歩き

色んな小道に入って、猫に癒されたり、お店に入ったり、写真撮ったりと散策しました。

左から丸ぼしの尾道ラーメン(餃子も食べた)、からさわのアイス最中、クリームソーダ、ネコノテパン工場のパンたち(3つ購入)。思い返しても、本当によく食べました。尾道ラーメンのあとのアイス最中最高だったし、サイダーにアイスが入っただけのシンプルなクリームソーダもとっても美味しかったです。からさわは店内飲食も出来ますが、港も近いし、外で食べるのも気持ちが良くておすすめです。ネコノテパン工場はこじんまりしたお店にミニサイズのパンが並んでいて胸が躍りました。もちろんパンも美味しかったです。

尾道の街を満喫したところで、広島・宮島に移動します。あ~名残惜しい~。尾道、良い街でした。定休日で行けなかったお店もあったし、展望台は工事中だったし、また訪れたいです。

spot5.ホテル

真っ暗の中、宮島の宿に着いたところで2日目終了です。

Thanks!
  • URLをコピーしました!