20代の過ごし方

30才へのカウントダウンが始まっています。27才くらいから「アラサー」の自覚はありましたが、同じアラサーでも27才と29才では、天と地ほどの差がありますね(しみじみ)。さて、もうすぐ30才を向かえそうな今、自分への戒めに20代のうちにやっておきたいこと、やっていること、やったことをまとめておきます。

目次

貯金

この記事を書くにあたって一番に「貯金」が出てきました。思い当たる節がありまくるのです。貯金、0です。非正規+一人暮らしで貯金出来ている人、本当にすごいです。インスタなんか見ていると「手取り14万円でやりくり」なんてお洒落に投稿してあるのも結構見かけますが、私はその月のお給料は次のお給料日までに使い切ってしまいます。とりあえず、コツコツやっていきたいです(具体策なし、とほほ)。

脱毛

多様性が叫ばれる昨今では、体毛の有無さえも議論にあがったりあがらなかったりしますが、私は私自身が体毛はムダ毛であり、つるつるすべすべな肌になりたい、と切望して脱毛と向き合ってきました。欲を言えば、全身医療脱毛をして完全に「毛の処理」と決着をつけたいのですが、今のところ地道にケノンで撲滅活動をしています。

婚活

20代前半に街コン、婚活パーティー参加、マッチングアプリも利用経験あり。

様々な経験を経て諦めがつく。詳細は別記事作成中です。

親知らず抜歯

右下左下の親知らず抜歯済みです。

旅行

貯金したいけど旅行も行きたい。どちらかというと旅行に行きたい気持ちのほうが大きい。いや、明らかに大きい。

転職

別記事作成中です。

おまけ

・ピアスをあけた

・ブログを始めた

・痔の治療をしたい(せきらら)

・マイ枕を作りたい

・良いマットレスに買い替えたい

・引っ越ししたい

記事作成中だらけです。このページ、いつ完成するのやら、という感じですが、30才を向かえるまでには書ききりたいです。

Thanks!
  • URLをコピーしました!
目次